2005年09月27日

TV BROS.

TV BROS.にまたブサイクマッチョネタが載っていたそうですな。読んでないですが。

で、オフィのBBSで盛り上がったとかナントカ。もう既に追っかけるには過去の話なんですが、匂いだけはわかる書き込みを見てきました。



えぇとー、てつ自身がアレを喜んで笑ってるものをなんでそこまで荒れるかね?

なんかその話聞いたらアイタタタって感じなんすけど。
【関連する記事】
posted by akanepluto at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ・村上てつや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

つーかさぁ

こんなとこまで見つけてかまってほしいならもっと方法あるでしょうよ。

そんなことしてるかぎりこっちは綺麗に消していくだけだからね。それなり対処するからね。


ふざけんな、っつの。リアルで友達いないの?
たくさんいる顔見知りじゃなくて、
きちんと向き合って泣いてくれるようなたった一人がいればいいのにね。


よくもまぁ、ごくろうさんなこった。



以上毒。
関連する記述はすでに現在のところ削除しておりますので、なんの関係もないお客様にはお目汚しですが平にご容赦を。
posted by akanepluto at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | think'bout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

  ◇コメントお礼◇

おそくなりました。ごめんなさい。
>nakaさま
 ホワイトバンドのことは、考えれば考えるほど深みにはまってしまいます。
 どうしたらいいのか……「最良なのか」がわからない。
 以前のエントリへのレスポンスで「しない善よりする偽善」という言葉があり
 それが私の中で「ホワイトバンドの意味」の根っこのように思えるんですが
 「***」の意味はまだなんとも咀嚼しきれていないというか……
 善悪であるとかそういうのは別として、ただムーヴメントとしては大きなものになっているので
 (昨日も特集している雑誌を見かけました)
 まずは「はじめの一歩」として、多くの人が知り考えるきっかけとなればよいのでしょう。


>せれ
 なるほど……有名なんだ?
 妹尾ちゃんのサイトは日記ぐらいしか読まないし、あんまり行かないし(^^;
 知らなかったなぁ。
 しかし…気ぃ悪いっつーか……気味悪いっつーか………
 あれがマジならもっと悪いし……
 ネットっていろんなひとがいるなぁ………


ということで。
ネットに関わる人は「ひきこもり」なんて絶対につとまらない(意味違う)と思うakaneplutoです。
ネットのほうが現実よりももっとキツいからみがあるから。


暑さ寒さも彼岸まで、とはよく言ったもので、夜などすっかり秋風になってます。


昨日、フジテレビの「ジャポニカロゴス」ってのを見ました。日本語は面白い。
でもやっぱり作り方がフジテレビ。無駄な「ノリ」が多くてウンザリする。
「ピンポンパン体操」はある意味郷愁を誘う(笑)ものがあるのでヨシ、としても
きものの女王の出てくる意味がわかんないし。レギュラー化してネタが保つんでしょうか。

ていうかこういうのだったらよほど日本テレビの「世界一受けたい授業」のほうが作り方は上等。

で、その「ジャポニカロゴス」の中で取り上げられていた「新明解国語辞典」、おいらも持ってます。4版くらいかなぁ……パズル雑誌「ニコリ」で紹介されてたんじゃないかと……面白い、って。
実際面白い。お勧め品♪
posted by akanepluto at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | think'bout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

妹尾ちゃんのブログ

ゴスペラーズの「永遠に」、AJIの「Day Of Lights」などの作曲者であり、ゴスペラーズのツアーなどでもおなじみの妹尾武さんが、夏限定のブログを開設していると数週前に知りました。
なかなかチェックができずに昨日久しぶりに見たのですが。

文・サカイユージという記載にほっこり。
なんつーんでしょう?いいですよねあのひとたちの繋がりって。
ちょこっと顔だしてくれるのって、オフィシャルの情報じゃないところで、ってかなり嬉しいですね。

ゴスならでは、かも。(いや、ほら、虹さんてそういうのあんまりないから。うん。)







でね?
その妹尾ちゃんのブログだけど
あれはなに?あのコメント。
なんとも酷い恨み節みたいのが延々くりかえされているんだけれど。

ほら、ああいう人のブログだとファンのコメントってのがつくから、そういうの読むのも結構面白かったりなんで、読んでみたんですけどね。

なんか激しく間違えているか勘違いしているか単なるスパムか、判断しにくいのだけれど、見ていて不愉快なことだけは事実なんですが、違いますか???

っつか妹尾ちゃん放置?気づいてない?
それなりの対処して消してほしいんだけど………
posted by akanepluto at 15:43| Comment(1) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひっかかりといえば。

下のエントリの内容はスルーしてください。消せよ、ってことですがまぁUPしてしまったので今更消しても後の祭りですし。気に障った方がいたらごめんなさいです。要するにあたしが観なくしたことで非常に気持ちが楽になったっていうことなので。
なんという身勝手な。


さて、今朝の新聞に載っていた町山広美さんのコラムはホワイトバンドのことについてでした。まぁ、内容としてはある意味極論でもあるので詳細は省くとして、私が気になっていたことについても書かれていました。

「***」は中国でつくられていること(アメリカの「ONE」は援助対象の発展途上国だと聞いています)であったり、理念は別としてあたしが支持しない政治家が主催する団体などにも売上金の一部が流れていることなどは、やっぱり釈然としないものがあります。

コラムの中で、3秒に1人を象徴するためのSNAP(指を鳴らすあれ)はなんだかそぐわないような気がするということが書かれていました。それから、サイトの運営会社と出演している人のプロモーション会社の社長が同じひとだとか。


それがどう、というのはうがちすぎなんで言いませんが、本当の目的がどうであれ、あれだけの有名な人が「かっこよく」登場するCMというのは、その目的にかかわらず、という事態を招くことは否めないと思います。運良く(?)私は登場人物の中で、「あぁ」と思ったのは村上龍氏ぐらいだったので、それで「めくらまし」(言い過ぎ)にはなりませんでしたけど。

なんにしても難しいことです。
ホワイトバンドをしている人がテレビの中にも増えてきました。
活動の目的はたぶんいいことだと思うので(その手順とか手法には首をかしげる部分もあるってことで)、発展すればよいと思うのですが、これをしていることが免罪符のような……そういうものにならなければいいなぁと思います。

現在、水色・黄色・白(「ONE」)をしている自分自身への自戒も込めて。
posted by akanepluto at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | think'bout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

要するに結局のところ。

下のエントリのうち、落合徹也氏の「違います」のセリフのあとの黒ハートの意味は、とびっきりの笑顔つき、という意味で理解していただきたく。どうかひとつ。


仕事上行き詰まったので席を外して逃避中です。
担当制なのはいいけど、アタシの仕事はだれがフォローしてくれるのだ??そしてそれはアタシ自身が上司の代わりに都合しなきゃいけないのか?
なんてことを考え始めたら泣きたくなりました。

まけないもんたらーっ(汗)


さて。
逃避ついでにひとつ。
RSSリーダーに設定してあったブログのひとつ、消しました。あんまりにも……痛くて(^^;
いや、綺麗なんですよね、すごくね。かかれている言葉がね。
でもねぇ………要するにあたし結局のところああいうノリにはついていかれないと実感したの。
ああいう、ってどういうのかっていうと、少女漫画的。神様お願いポーズで目の中に☆でもうかんでるんじゃねーか?っていう。背中に薔薇背負っちゃってるぞ、っていう。

そりゃいいんだけどさ。でもほらそれ 現 実 じ ゃ な い か ら 。

いやまぁ確かにアタシも以前、某虹のおにーさんたちにあなたが生まれたこの日にありがとうとかそういうもうでろんでろんなこと書いてたりしたけどね。
気づけばなんて寒いんだ、と。いや寒いは言い過ぎかもしれんけど。

だからね、ほら、ゴスペラーズさんは現実は現実でちゃんと関わる人間がいるわけで、おいらたちが見てるのは皮一枚なわけで。
そんなこというと、そうじゃないもん内から溢れてくる歌を聞いて、って反論されそうだけど

それは歌だからね?

それと、現実の村上てつやに触れたいとかそういうのはそこでもう齟齬が生じてるわけ。
や、思うのは別に罪ではないし、おまえそういうこと考えないのかっていわれると反論できねーよ?考えるさそりゃ。

でもねぇ……それをこういう、ほんとに全然知らないひとが「ゴスペラーズ」ってキーワードだけで見つけちゃう(しかもたやすく)ブログでたれながそうとは思わねぇ、ってことだ。痛いですよかなり。


どっちかってーと弄りたい対象だしな。

なんつーと怒られそうだないろんなとこから。

いや、実際、おいらも個人サイトのほうで勘違いなネタ書いてるし、その辺つっこまれたらどうしようもないけどね?

でもそれ現実じゃないし。皮一枚の話だし。
いい加減夢みてぇなこと言ってても、って思って以来ネタかけなくなってるんだけどさ(笑)

あぁなんか変な方向にむかっちゃってるけど……

ゴスペラーズさんを弄るネタにしてるブログさんは好きです。更新楽しみにしてます。でもこうゴスペラーズさんに恋してる自分ネタとそれと同種のコメントがついているのは私にとっては
 ご め ん な さ い 
です。失礼しました。脱兎。
posted by akanepluto at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 好き・嫌い。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どっかにデータベースないかなぁ。

以前NHKで放送されていた「音楽・夢コレクション」。スタイルを変えつつ現在「夢・音楽館」とか「音楽・夢くらぶ」とかに変わってきているんだけれど、すごく好きだった番組で、復活しないかなぁ、という気持ちもあるんだけれど、それより「再放送してくれないかな」という気持ちが大きい。

レギュラーの出演者は由紀さおり、松尾貴史、島田歌穂、森久美子、中島啓江、G-CLEF……。(敬称略)

  島田歌穂ちゃんは舞台がらみで休んだことがあったかな。

あと、女性の歌い手さんは基本5人出演、覚えているのは土居裕子さん、鈴木ほのかさん、マチルダさん…もとい戸田恵子さん。(……マチルダさん、のネタってわかるひといるのかな…。)
中村ゆうじさんがパントマイムとか見せてた気がする。あとマジシャンのマーカテンドーさん。

ゲストもいろいろで、とにかく印象に残ってるのは森末慎二さん。まだバラエティに染まる前、金メダリスト色つよかったころに、見事なミュージカルアクトを見せてたのが驚きだった(笑)
ほかにどんなひとがゲストで出てたのか知りたくて、(ほとんど覚えてないし)データベースがないかなぁ、ってね、思ったわけ。



で、そもそもなんでこんなこと書き始めたかっていうと、G-CLEFのことが書きたかったから(笑)

G-CLEFがすごかった。
この番組で、それまでバッキングの位置でいた彼らが「五右衛門」を演奏したときに、息とまるか、ってくらいのショックだった。こういう才能が日本で生まれたんだ!ってそれはもうゾクゾクしたね。
そしてその年の紅白に出場。


2回くらい、地元にきたライブも観たっけ。舞台にいるメンバーの姿っていまでもリアルに思い出すんだなぁ……。大好きだったのは落合徹也氏。ゴスファンにはお馴染みの弦一徹さんのお友達(爆笑)です。……こういうの、てっちゃん好きだったもんなぁ。初めてライブ見にいったとき、大ちゃんとてっちゃんとロビーでお客さんにまぎれていて(たしか大ちゃんは物販やってた)、てっちゃんは「落合さんですよね?」「違います黒ハート」……あぁ、素敵なノリ(笑)


……いえね?先週末(17日)のNHK朝の連続テレビ小説「ファイト」で、旅館のおかみ役の由紀さおりさん(娘役が川原亜矢子ってのもなんか…似てるし…笑)がコンサートで歌うシーンがあったのだけれど、その後ろのオーケストラ役で、ピアノ弾いてる榊原大氏が。
視線フリーズでした(笑)
ひゃー!大ちゃんー!

もう、動いてる大ちゃん観たの何年ぶりだろうか。もしかしてかるく二桁とか??いやん(><)

音楽監督(監督?)やっているから出演もありでしょうけれど、ドラマでこういうことやってくれるのはうれしいですね。脚本のひとがちらっと出てたりとかそういうの。


そんな、動いている大ちゃんを観たことでG-CLEF熱(熱でもないか)再燃。

あーちくしょーー「音楽・夢コレクション」再放送してくれーーー!!!
posted by akanepluto at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

STYLE。(BlogPet)

場合、朱音は、なにかの「記事」
を引用させています

こちらからのTBは、ネットでスタイルと、エントリ内でその記事にリンクをブログしなかったよ
ブログの内容に添うものでお願い致します
私の考えとスタイルです
ブログの機能であるトラックバックについて、考えとスタイルです
ただ、気をつけて頂きたいこととしていくつか挙げておきますのでご連絡の内容に添うものでお願い致します


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「てつ」が書きました。
posted by akanepluto at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

いってきました!なのだー!

Blast!

昨年のも観たので2度目です。いやもうねぇ、すげーよ。ほんと。なにがすげーって観なきゃわかんねーよ!

……ひでぇな↑


すごい良質、上質のエンターテインメント。
クオリティが高い。もうほんとどきどきしっぱなし。楽しいし、ひゃー!てカンジ。


……もっと表現きちんとできねーのか自分。


や、そんなもんよ。
熱いとか、いろんな賞賛の言葉、どれでもいいくらい。
音が溢れだしてくるカンジかなぁ。


で。
開演前のロビーで、高校のころの友達に会いました。うひゃー!!だ。まさか会えると思わなかったよ!でもかんがえてみりゃ絶対くるよな。
見つけてくれてありがとう。


そうねぇ……オープニングの「ボレロ」ですでにノックアウトよ。で、休憩前までですでにオナカ一杯!てカンジ。ドラム好きだー。

石川直ってやっぱすごいよー。


だめだぁまともに書けないわ。
posted by akanepluto at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Blast!

image/moonglows-2005-09-14T18:17:08-1.JPGこれから2度目のブラスト!を観に行って来ます。楽しみ(*^_^*)
今回は姪っこも一緒ですの
posted by akanepluto at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

