2006年01月30日

苗場かー

今年の苗場はー

なんてソルコネで言ってるの聞くと「ちぇー」とか思っちゃうんだけどさ
うーーーーーーむーーーーーーーーーー

ちくしょー来年こそ!!


ところでソルコネ(1月28日OA)でFor Your Loveかかったんだけど、
一つ前のアルバム、っていってConversation Peace………そうだっけ?

一つ前、か。

おいら、Conversation Peace買って、横アリでStevie Wonderのライブ観たんだよ。
これって何年前よ?って感じなんだけどさ。
阪神・淡路大震災の募金やってたころだから、10年前よりこっちだけど
そんな最近じゃない…はずだしそれで一つ前とか、
やっぱり大物は違うわ。

でもConversation Peace名作だと思います。なつかしー
posted by akanepluto at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

そんなにひどかった?(紅白)

なにやらまたざわざわと。
某オフィBBSで、紅白での「ひとり」が、ピッチがどうのキーがどうのと騒がしいようで。

あたしの耳はもともとそんなに精密ではないし、紅白お祭りモードだったのでまるで気付きませんでしたが。むしろひさしぶりに「ひとり」を歌っているところを見た、っていうくらいで結構喜んでいたわけで。

そうかー。ピッチ変わったか。ふぅん。


それで?

生のそれすら許せないのならCDだけ聞いてやがれ

ってな気分ですわね。



そういえば。
昨年4月松本ライブでのPromiseはたしかへろへろで、ライブ後友人と「気持ち悪かったねー」と爆笑したものですが………笑いのタネかよ、ってなもんで。






んーーーと、たとえば、リードがフラットしていってコーラスがそれを置き去りにしてたら忌々しきことでしょうが、別にそうじゃないでしょう?



そんなことよりも、てつの声がすごく伸びやかに出ていたことのほうが嬉しかったしそんなゴスペラーズが気持ちよかったんですが。
加えて言ってしまうと若返りした(学生のころのようだ)黒髪の安岡さんが非常にらぼりー♪でよかったんですが。


そんな楽しみ方をしているアタシはおかしいですか?(笑)
posted by akanepluto at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

泣くに泣けない。

…いや、マジで。
ショックが癒えるまでには時間が必要…ていうか、いままで言葉にできなかったんですが


苗場のマニア先行エントリ、し損ないました。


まったくねぇ……なんでこんなことになったんだか。確か最終日の前日は覚えていたんだよ。夜。眠くて、明日おちついてやろうとかそんな、ダメダメなことを考えたんだった、確か。


で。

終わって翌日になって、うぁーーーー!!て。


うぁぁぁーーーー!!!って。




い、いくら、異動後でいっぱいいっぱいだからってそれはないだろう、って、最大限落ち込んだですよ。ちくしょー当たってるはずだったのにとか、わけのわかんないこと考えましたよ。

いろいろあるから、ほんとにご褒美設定で、「苗場までがんばろう!」って思うための必要な行動だったはずなのに。


なさけねぇな。


とりあえず今はゴスモバに縋ってます。
posted by akanepluto at 08:46| Comment(1) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

やっぱり か (笑)

根拠の(あまり)ない予想のもと、8月16日のエントリで書きましたが、やっぱり「プライヴェイトで大きなコト」がありましたねぇ。
まぁ、おふぃに出ただけの内容なのでなんとなく、明文は避けますが(別にいいんだけど)。

めでたいねぇ。
posted by akanepluto at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

祝!村上てつやさん笑っていいともご出演@ピン(笑)

えぇとまず、次が加藤登紀子さんてのがいいね(笑)
なんか、あの二人の間の空気って好きだ。

さて。
◇タモさんストラップをもらいに行くときのてっちゃんの軽やかな足取りが素敵です(笑)
◇タモさんとそういう会話になるのはよいと思います。(旅関係)

それにしても、よくまぁあんなしばり(全都道府県踏破)でひとりだけあの会場にいたもんだ。うん。すげーすげー。

感想の総括としては、村上さんかっこよかったっす。

久々の映像(ビデオ録ったんだよ、仕事だから)なのでかなり嬉しかったなー、と。たとえてっちゃんひとりでも。







……そういえば、安岡さんてひとはオンとオフの切り替えが非常にはっきりしてる人なんだっけ。。。。。
posted by akanepluto at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

笑っていいとも、ってー。

22日月曜日ですか?村上さんご出演って。

それはあれですか?村上てつやさんピンでのご出演てことでよろしいんですか?

(ちくしょー休んじまおうかなー仕事ぉー)

あぁそういえば、郷ひろみさんのアルバムに参加って。4人って(笑)。


ひ さ び さ に 名 前 み た ぞ ヤ ス オ カ ぁ !!!

↑あれ。すげー悪人だ発言が。
posted by akanepluto at 14:36| Comment(0) | TrackBack(1) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

いろいろ、というのがいいなぁ。

某掲示板において、管理人某氏が職業欄に「いろいろ」と書いていたのが、らしくていいなぁ、とにやついています。
その某掲示板、移転移管話、とありました。
HP、とくに掲示板なんてやってると、管理は大変ですよ。まぁあれは最初にかかれている事柄と、彼への気持ちでもって非常に良く流れているとは思いますが。
これが、移転ならばまだしも移管、管理人氏が名前を外したりなんかした日にゃ、荒れはしないだろうけど書き込みは減るのかな、なんてことを老婆心ながら危惧。
でも、たぶん根付いているから、大丈夫だと思ってみたり、ね。

さて、管理人某氏、もしかしたらオフ中のゴスの中ではクロサワカオル氏@今度は花火かよ、と並んで見た目アクティブなのではないでしょうか?(涙香さんも忙しそうですけど。)
やりたいことリストってどれだけ膨大だったんでしょうね(笑)

逆に、全然話が伝わってこないヤスオカさんは一体………?

なんていうの?ある意味気持ちがいいほど話が出ないね。あれかなぁ……すっごいプライヴェイトなことでもって大きなことがあるとかさ?そんなんかな。


まぁでももうすぐDVD発売日ですし。(っつかDVD見られる環境にしないとな・・・PCはなぜかDVDだけ読まなくなっちゃったし。CDは読むんだけどなぁ………………)
ポータブルのプレイヤー、安いの買おうかな。
デッキの方はHDDのそれなりのほしいからもうすこし保留で。(どうせ放送形態変わればそっくり対応しなおさなきゃいけないんだから。)


んーーーーーー、やっぱりヤスにももうすこし(もうすこしでいいから)情報出してほしいです。
ヤスマニですのでね、アタクシ。
ホクさんみたいにシャウト系のお顔がWebサイトに掲載、とかそういうのはなくてもいいから。
(↑これかっこよかったんだよな…)


それぞれ、情報にリンク貼ろうかとも思いましたが、面倒だし、あたしが見つけたサイトじゃないし、探せばすぐに見つかりそう(ってかリンク貼っているブログさんもあるし)だし……省略させていただきました。ごめんね。
posted by akanepluto at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

ちょっと違う気がしますが・・・

おじさん版ゴスペラーズ

まだまだオレたちやれるんだよ―。同世代への熱いメッセージを込めて、50歳前後のおじさん5人組アカペラ・グループ「エンカペラG」が24日、アルバム「艶capella」(エンカペラ)でデビューする。バックバンドも声だけという純アカペラで、演歌&歌謡曲を歌う“世界初”のスタイルに注目だ。
同世代にメッセージを送る。だから楽曲も演歌&歌謡曲が中心。アルバムもオリジナル曲以外は「北酒場」「雪国」「川の流れのように」など大ヒット曲15曲を収録。ムードコーラスといわれた演歌グループと違い、すべて声がバックバンド。“おじさん版ゴスペラーズ”だ。


ええと……
ん、まぁいいんですけど……

ゴスペラーズも、バンド背負って歌いますし。ムード歌謡とかバリバリ好きそうだし(笑)

ここいらへんの区別が逆に言えば曖昧なんだけどわかりやすいくくりなんだろうね、ゴスペラーズって言う表現が。
posted by akanepluto at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こっそりと。

Soul Connection 2005/8/13 OA
するーしちゃおう、て思ってたのに。やっぱり流せなくてこっそりと一言。

何故 プリンセステンコー?



相変わらずっつーかなんつーか…たとえ5人ともが面識あったり仲良しだったにしても、北山陽一月間だからやっぱりホクさんてどういうヤツなんだーとか思ってしまうんですが間違いでしょうか?別にいいんですけどやっぱり謎な最低男だと思ってしまいました。はい。すいません。
posted by akanepluto at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

鯨記念日。

はしゃぎすぎ愛を凍らせた日。


村上さんのセキララな想いの歌(え?)
人気高いよね、「八月の鯨」。

8月4日。


書いておかないとな、これ。……ここ数日hyde(ラルクアンシエル)のおかげで頭煮えて(笑)たから。

そして明日は聖誕祭♪
posted by akanepluto at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

そんなこと言ったって。

ゴスファンサイトやってるとか。
Soul Connectionは聞き逃せないとか。
ヤスマニなの!とか。

いろんなこと言ってるくせに、

みなとみらいのイベントのメニューやら観て、まず一番最初に

「あがっち」(上妻宏光)が観たかったわ

と悔しがっているアタシを責めないでくださいたらーっ(汗)

posted by akanepluto at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結局そんなオチだよね。

コピーコントロールCDの騒動の結末、というか。
CDで再販されました。

結局、どういう意図だったのかとか最初っからやるほうがおかしいとかまぁいろいろ言いたいことはあるけどさ。
救いは本人さんたちが「良し」としていなかった(ex.サカイユウジ)とかそのあたりで。




Dressed up to the Ninesをオーダーしました。CDで。

iPodちゃんに載せられないからさ。(最近調子悪いからアレだけど)

あの騒動の最中に買ったCDで、トリビュートものはMDに落としたりでまぁ納得してるんだけれど、悔しいのがD9だったんだよね。
ラルクの「SMILE」は海外盤で入手済みだけど。



結局さ。こんな風に踊らされて。なんだか釈然としないけれど。あの「円盤」はどうするんだよ?とかさ。(投げて遊ぶとかそういうベタなネタはいらない・笑)


ま、でも、唯一汚点だったからこれで良しとしましょう。






あ、もう一枚あるじゃん。探しに行かなきゃ(おい)(←laica breeze)
posted by akanepluto at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

でろんでろん

ゴスモバイルの待受画像でゲル化♪

村上さんのかっこよさに、それまで待受だった安岡さんはあっさり小画面へ移動。
表と裏が入れ替わった瞬間でした。(注:ヤスマニ裏てつ)

あーでも基本ヤスなんでね。多分これは変わりそうもないのでね。
posted by akanepluto at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JAM OF JOY

サイトで、ユージさんが何を歌ったのかチェック。
DOWN TOWNとかすげー聴きてぇっ!!うひゃーSugar Babeだよぅ!!!

似合いそう、声。
posted by akanepluto at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

5ヶ月って

5ヶ月のオフって、長いよね。結構長いよね。


その間なにをしてなにをストックしてもどってくるんだろ。

7月10日、JAM FOR JOYに「神」(笑)がご出演とか。こういうこと好きだよね。


などという、垣間見える姿、情報で食いつないでみる5ヶ月。
……や、べつにそれほど飢餓状態でもないのだがね。ラジオあるし。

さすがに姿が見えないとうろたえたりする妄信的な部分てのはいまのところないので。昔はそういう熱狂的ファンをやってたアイドルも居たけどね(爆笑)
妄信的部分ていえば、目に☆浮かべて「あなたがいてくれてよかった」的なかわいらしい神様お願いポーズ(両手組んで胸に抱きしめてみたいな)のファンもやるつもりはさらっさらないぞ。

これはゴスだけじゃなくてラルクにもないぞ。

そういう痛い(と私が思っているだけ)のはちょっと遠慮。そういうのんに水をさすつもりはないけど、アタシ自身が「引いて」しまうというそれだけ。うん。

でもそういう気持ちの(様子の)ブログとか読むのは好き。おもしろい。自分がどんどん醒めていくのが(爆)
…………ああ、アタシがラルクにハマりだしたころ、それを見ていた友人はこういう気持ちだったんだろうか……


ま、いいや。



「世界一受けたい授業」
周辺がお笑い多めだったのと、知識的な部分で山田五郎・麻木久仁子あたりとかぶったのか最初出番が無かったのがちょっとつまんない。音楽家クイズ(クイズ違うて)あたりでホクさん答えるかと思ったんだけど。っつか答えるかと思ったけど「北のほうのお生まれ」ってネタ振られるとは思わんかった(笑)。

二時限目、大きな柱の理由。
三時限目、「本を何冊か」。

おーしゃべってるしゃべってるにゃはははー(←変)

と思いながら、なんとなく思い出していたのは、真夜コーに初めてホクが来たときの(DA PUMPと一緒)オチにもなんにもならないまじめないいとこどりだったあとのヤスの
「こういう男なのよ」
っていうセリフ。

解りにくい。


あぁ、いや、かっこいいよね。うん。びしっ、てね、ホクさん。こういう人だよね。うん。(何が?)

posted by akanepluto at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

あっそうだっわかった

しっくりこない理由、っていうか、わかった。
全然違うものやって。高校のころ歌ってたっていうヘヴィメタルみたいな。ライブアクト込みだと困るか(笑)でもなんとなくーーーー高音シャウト系聞きたいかも(爆)
同じようなものをソロでやる意味はよくわかんないから。別にゴスでいいじゃん、て思うようなものならアレだけど、まるで違うものをやって見せてくれたら面白いかも。いやライブはいらんけど。

んーーーメタル系聴きたいかもーーー(しつこい)


ということでこの話は自分的にここで打ち止めに。したい。なぁー。(え
posted by akanepluto at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

黒沢薫。

ピンの動きがいくつかあるようですが。


紙のほうはいいです。いつかやって、と思ってたし楽しみです。
もうひとつのほうがちょっとね。どうかと思う。
別に5人だから価値があるとかそういうもとは言うつもりはないス。ただ、なんていうのかな……アタシがピンでのそれを期待できるかというと
できない
んですよ。申し訳ないけど。カオルファンには申し訳ないけど。

言いにくいこと言うけど、アタシはあの5人のうち、てつは突出して「巧い」と思うから、ピンで聴きたいともおもうけど、本人曰く臆病ものだからグループやってるんだというくらいだからきっと「売る」ものではやらないだろう。ピンのオファーがあるのはてつと薫さんだと思うけど、そんなわけでてつはきっとやらない。

ホクは歌うことが主眼じゃないひとだと思うから(どっちかっていうと「作る」ことのほう)ないだろうし、ヤスはくどすぎるし(好きだけどね)、ユージさんは声が綺麗すぎる。(多少悪声のほうが引っかかると思う←持論)

いいにくいこと。嫌なことだからクリック注意。
posted by akanepluto at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

Soul Connection 2005.06.18 OA

自分の誕生月にヤスが出演なのは、なんとなく嬉しい。


18日の生放送分についてはただひとつ!!

  酒 井 雄 二 テ ン シ ョ ン 高 す ぎ !


喫茶店で寝ていたところを起こされた。眠いところでハイテンションて…コドモ?(失礼)
  ↑  あまり居ない、って言ってたけど。
確かに、普通に行動する時間帯ではあまりお見かけすることはない光景ですわね。喫茶店で寝てるって。変っちゃあ変だよね。

アタシはマクドナルドで爆睡したことあるけどあれはオールで遊んだ明け方だったしなーーー(関係ない)


番組後。
番組サイトの写真…………抹殺したい(><)
だれだよあれ。あの右に映ってるやつ!ちょっといただけないわね………
イシジマさんと、顔のナナメ半分だけ映ってるひとはいいのよ!寧ろかなりオッケーだあのノリ!

ヤスはあれはだめだよーがっかりだよちくしょーーーーー。(注:筆者バリバリヤスマニア)
posted by akanepluto at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

いたいた。納得。

数日来悩みのタネ(?)であった北山陽一バラエティ単独出演情報の細部でありますが(笑)、今日の予告でやっとすっきりしました。あーなるほどねー。


っつか、予告のわりと早いほうで画面の右隅にちらっと映った瞬間に「居た!」と気づける自分に笑いました。予告後半でしっかり映っているところで再確認。

講師と全体の方向性でもって北山さんの出演の理由もなんとなく納得したりして。
posted by akanepluto at 22:31| Comment(0) | TrackBack(1) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

先生でのご出演なんですか?(北山さん)

下のエントリですっかりそのつもりで書いてますけれども、
25日の「世界で一番受けたい授業」への北山さんの出演は
「先生」
で、なんですか?なんですよね?

生徒じゃないんだよね??

ふと考えたらわけわからんようになった。
そいや、生徒側には準レギュラー的に乙武さんが出演してるしなぁ、って。


まぁいいや。放送されれば解るか(おい
posted by akanepluto at 23:12| Comment(1) | TrackBack(1) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

