2006年05月07日

このコ好き。

このコ可成り好き。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060507-00000021-spn-ent

ギャルというカテゴリ(?)には関わりはないしもとより苦手な系かもしれないけど、この子のなにがいいって、食べ方がきれいなこと。
大食い選手権、まだ半分しか地元で放送されてないからアレだけど、途中まで見る限り、みんな食べ方がきれい。よく覚えてないけど岩田なんとかっていうひとをのぞいて。
このひとがギャルソネのことを箸の持ち方がどうとか言ってたけど、確かに、箸はきれいに持ちましょう、だけど、それ以前に食べ方がきれいじゃないとダメだね。
見ていて美味しそうに見える食べ方をしてほしいもんです。作ってくれる人に対しての礼儀です。


で、この子ほんと美味しそうに食べてるし、食べ方きれいだったし、にこにこしながら食べてるのが好感が持てて、なにやら引っ張りダコっぽいのでこれからのテレビ番組への露出に興味あり、です。
posted by akanepluto at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 好き・嫌い。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

ブラヴォ♪

メタルマクベス、という舞台を見てきました。
森山未來くん見たさに。

しかしまぁ……あのね、力のある役者さんが居る舞台ってのはいいね。スバラシイね。


森山未來くんしかり。
内野聖陽さんしかり。
上條恒彦さんしかり。
松たか子さんしかり。


すげぇ。どきどきした。たまんない。



っつか。
森山未來くんはすごい。すごい!

やばい
ハマるかも。
posted by akanepluto at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 好き・嫌い。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

ガキみてぇな逡巡。

…えっと、逡巡ってこんなときに使うんだっけ?


今までここではたぶん話題にしてこなかったであろうバンドのことを書きます。

SOPHIA。


言葉を選ばずに書くなら「嫌い」。

でもその言葉にはいろんな裏事情があって。
嫌いになろうとしてたっていうか。



初対面はちょうど、ラルクアンシエルの休業時期(休業ちゃうやろ)。要するにThe 4th avenue cafeが発売中止になって虹までのその間ですね。
テレビスポットで流れた「街」が妙に衝撃でした。

衝撃。
聴き間違えた自分への衝撃。

それ以来、私の中では要らないバンド、と位置付けてたんですわ、ある意味頑なに。


でもそういうくだらないガキみてぇな頑なさだから、逆に聞こえてくると反応してしまうってこともあったりしてね。また必死で払いのけようとしたりするわけ。ガキだから。

ところが、「街」にしても要するに嫌いじゃなかったわけよ。そこに問題があって。嫌いじゃなかったところに「黒いブーツ」の松岡充の衝撃。(まぁこれは多くは語るまい)



そんなこんなで、SOPHIAの音には引き込まれずにいたあたしが。そんなアタシが。
ハマった。松岡充に。
可也不本意ではありながら、ケータイ待ち受けのちっこい画面に松岡充の笑顔が。(ちなみに大きいほうは安岡優さん。不動。)



そして家では母までが松岡充にハマり。(っていうかアタシにつきあってくれてるのかも。)
posted by akanepluto at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 好き・嫌い。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

いいんだけどね

またKTさんがつけあがるぞ。
きちんとお歌が歌えないのは上手じゃないから。よほど…さんのほうが上手い。

これは曲がいいだけだと思うの〜
posted by akanepluto at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 好き・嫌い。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

あたしは好きだよ。

NHK朝の連ドラ「ファイト」が終了。

終わっちゃったなぁ、という感じ。
で、視聴率はワースト2位だって。

ワースト1の「天花」にしろ今回のにしろ、わからなくもないのよね…なんで「見ない」になるのかわかるっていうか。
「天花」は、これは私の主観だけど主役の演技がどうにもしっくりこなかったから。
「ファイト」は、多分中盤のストーリーの暗さが朝の時間帯に見るものじゃないからではないかと。


でもねぇ……天花はおいといて「ファイト」はよかったと思うんだよね。
だから、こういうワーストのランキングとか出ちゃうけど、それは置いておいて、ストーリーも役者さんも、「ファイト」はよかったよ、って言いたい。数字なんてただの目安程度のものだから。

久しぶりに(ドラマ見ないヤツ)、続きのストーリーが気になって待っていたドラマだったのですよ。だから数字みたいな目盛りではかる価値じゃなくて、もっと違う価値が私の中にはあります。
なのだ。
posted by akanepluto at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 好き・嫌い。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

音楽じゃないけど、ええいっ!書いてしまえ!!

むかつくほどにツボつかれまくりっつーか、やべぇマジハマりそう!なひと出現。

NHKの朝ドラ、仕事行くから平日は観られないけれど土曜日とかお休みの日は欠かさず観る、というパターンになりました。はるか昔は母があれ好きで、必ず観ていたんですが、しばらく離れた時期があって…。

そうだなぁ、多分ずっと見続けてきて途切れたのは泉ピン子さん、藤山直美さん、桜井幸子さんが出てた旅館の話あたり。その後ぽつぽつと観ていて、私がハマってたのが「ふたりっ子」(マナカナの出てたヤツね)とか「ぴあの」(宇津井健さんがお父さん役だった。主役名前ど忘れ。国生さんとか万田久子さんとかでてた。)とか。「ふたりっ子」は毎日ビデオ録って観てたな(笑)

「さくら」とか中越さんの出てたのとか(タイトルなんだっけ)あたりから母が復活し、「わかば」までは結構クールに観てたんですわ。
「わかば」好きだったけどね。原田夏希ちゃん好きだ。

で、「わかば」に続いて「ファイト」。
主役の本仮屋ユイカちゃん、最初は「?」な印象だった。これを土曜日だけとはいえちゃんと観るきっかけは「由紀さおり」さんだったからね(笑)
由紀さおりさんの歌好きで、あぁ歌ってるんだぁ、って思ったら、音楽やってるのが榊原大ちゃんで、Gクレフ時代大好きだった私としてはそのあたりから注目。
最初は、緒方直人と酒井法子が高校生の娘の親ってのがすごい違和感だったり(デビュー頃からリアルタイムだしー)、内容がめっさダークだったり、三原じゅん子のいっちゃってるぶり(言い過ぎ)が寒い!とか思ったり、川原亜矢子がしっくりしねぇ、とかおもったりであんまり好きなドラマじゃないなぁ、って思ってたんだけど、結局持ってかれて文庫買ったりしましたの。観てない部分のストーリーがわかんなくてイライラしちゃって。

で。
今週最終週なんですが、毎日ビデオ録ってます(残さないけど)。


でね。

はまりそうなのよ…厩務員品川太郎役の瀬川亮さん。
プロフ観たら第三舞台のひとなのねぇ。どうりで表情いいと思った。ジョンコを見送るシーンの気持ち抑えようとしてる硬い表情とか巧いなぁって思って。
今日、28日の放送の中、優を観る太郎の表情がそれはもう愛おしげで、そんなアップみちゃったら………ハマるじゃないのよーー!


ということで当分チェックです。
posted by akanepluto at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 好き・嫌い。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

要するに結局のところ。

下のエントリのうち、落合徹也氏の「違います」のセリフのあとの黒ハートの意味は、とびっきりの笑顔つき、という意味で理解していただきたく。どうかひとつ。


仕事上行き詰まったので席を外して逃避中です。
担当制なのはいいけど、アタシの仕事はだれがフォローしてくれるのだ??そしてそれはアタシ自身が上司の代わりに都合しなきゃいけないのか?
なんてことを考え始めたら泣きたくなりました。

まけないもんたらーっ(汗)


さて。
逃避ついでにひとつ。
RSSリーダーに設定してあったブログのひとつ、消しました。あんまりにも……痛くて(^^;
いや、綺麗なんですよね、すごくね。かかれている言葉がね。
でもねぇ………要するにあたし結局のところああいうノリにはついていかれないと実感したの。
ああいう、ってどういうのかっていうと、少女漫画的。神様お願いポーズで目の中に☆でもうかんでるんじゃねーか?っていう。背中に薔薇背負っちゃってるぞ、っていう。

そりゃいいんだけどさ。でもほらそれ 現 実 じ ゃ な い か ら 。

いやまぁ確かにアタシも以前、某虹のおにーさんたちにあなたが生まれたこの日にありがとうとかそういうもうでろんでろんなこと書いてたりしたけどね。
気づけばなんて寒いんだ、と。いや寒いは言い過ぎかもしれんけど。

だからね、ほら、ゴスペラーズさんは現実は現実でちゃんと関わる人間がいるわけで、おいらたちが見てるのは皮一枚なわけで。
そんなこというと、そうじゃないもん内から溢れてくる歌を聞いて、って反論されそうだけど

それは歌だからね?

それと、現実の村上てつやに触れたいとかそういうのはそこでもう齟齬が生じてるわけ。
や、思うのは別に罪ではないし、おまえそういうこと考えないのかっていわれると反論できねーよ?考えるさそりゃ。

でもねぇ……それをこういう、ほんとに全然知らないひとが「ゴスペラーズ」ってキーワードだけで見つけちゃう(しかもたやすく)ブログでたれながそうとは思わねぇ、ってことだ。痛いですよかなり。


どっちかってーと弄りたい対象だしな。

なんつーと怒られそうだないろんなとこから。

いや、実際、おいらも個人サイトのほうで勘違いなネタ書いてるし、その辺つっこまれたらどうしようもないけどね?

でもそれ現実じゃないし。皮一枚の話だし。
いい加減夢みてぇなこと言ってても、って思って以来ネタかけなくなってるんだけどさ(笑)

あぁなんか変な方向にむかっちゃってるけど……

ゴスペラーズさんを弄るネタにしてるブログさんは好きです。更新楽しみにしてます。でもこうゴスペラーズさんに恋してる自分ネタとそれと同種のコメントがついているのは私にとっては
 ご め ん な さ い 
です。失礼しました。脱兎。
posted by akanepluto at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 好き・嫌い。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

二階氏好きだ。

映像作家・二階健氏のことは以前ここにも書いたことがありますが、かなり好きです。顔しらんけど。
っつか、最近ブログに書かれていたことがかなりヒットでした。
その内容のこと、いつか書こうと思っていて、この夏の暑さでゲル化していたため先延ばしにしてました。
いい加減、時間も経ったことだしそろそろいいころあいかと思い(嘘)

じゃなくて、ちょっと気持ちが盛り上がってきたので(わけわかんねーよ)
改めて二階氏ブログを確認して書こうと思ったんですが。


消えてるし(笑)


要するに、怒っている矛先が似てたとかそういうことだったんですが、なにしろゲル化している真っ只中、内容については霧のようです。でも似てた。うちの親父もそういうひとだった(笑)。



そんなわけで二階健氏好きです。
ここにはゴス並びにラルクファンの方がみえる可能性が高いと思うので、まぁ二階氏のことはあたしごときが説明しなくてもいいだろうと思ってますけれど。

………っつかあんまりよくしらねーんだわ。
ただブログ読んでて好きだーこのひとーって思うってのが最大で。

だからねぇ、映像(近作)観ようとしてないの。両極なの解るから。すっげーハマるかぜんぜんわかんねーかのどっちかしかないって解るわけ。で、わかんねー、ってなるのがヤだから観ない。

つまんねぇ理由だな。


っつか口調汚いな。
posted by akanepluto at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 好き・嫌い。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

週末のあれこれ。

この週末、大きかったことといえば、北山さんの「世界一受けたい授業」ご出演、と、松本のフリマに「オレンジベア→」さんがお見えになったこと。

オレンジベア→さんといえば、やっぱり「マネーの虎」でのショックが…ショックっていうとまた違う意味になりそうだけれど、とにかくびっくりしたのが未だに鮮烈で。
今まで、ネットショップやらでいろいろ、買わせて頂いてるんだけれど、初めてお会いして、お話させてもらって、その場でオーダーしていろいろ作っていただきました。
悪魔の羽モチーフの指輪。
050711_1651~01.JPG
指輪こそ、ネットのオーダーではなかなか、いいサイズにならないから、お会いできるこんなときしかチャンスはない、と思っていたのですごく嬉しかったっす。
それにしてもほんとうに鮮やかですよ。この指輪だって作り上げるのに数分ですからねぇ……。
このほかにペンダントと、一緒にいった母が天使の羽の指輪をつくってもらってました。

ある意味うちのおかんもいつまでたってもかわいいところがあって、とちょっとにやりとしてしまう時間ではありました(笑)

全然知らない人がとなりで、「マネーの虎のひとですか?」なんて訊ねていて、「本人です」って言われてえらい驚いてた。(そらそうだよなぁ、あたしだって前もって知ってたからアレだけど知らなきゃ絶対パニクると思うわ。)
で、その人と、マネーの虎の時に加藤和也氏に作った不死鳥のチョーカーがすごくかっこよかった、って、全然お互い知らないのに妙に盛り上がっちゃったり(^^;

なんといってもほんとに鮮やかに手早くこれだけのものを作ってしまうので、感動っつかなんつーかもうどきどきどきどきして長いこと治まりませんでしたのよ。ふふ。
posted by akanepluto at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 好き・嫌い。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

えええ?

武装練金て、連載打ち切られたの?

面白かったのに。

少年漫画って基本的にあんまりトクイじゃないんだけど、和月伸宏と富樫義博は好き、なんだけどな。

あーでもなんか可成ショックぅ!<打ち切り
posted by akanepluto at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 好き・嫌い。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

オレンジベア→さんに逢えます(喜)

いまは無き「マネーの虎」。
それほどきちんと観ていたわけではなくて、ゴールデンで放送始まってから数回見たくらいだったんだけれど。あれって、すごいねー、っていうのと、これはあんまりー、っていうのがわりと見えてしまってナカナカ痛々しい番組ではあったような(^^;

さてなんで突然「マネーの虎」か。ここは一応音楽ブログなのに。

この番組を通った「オレンジベア→」さんという作家さんがいます。ビーズとアルミワイヤーで天使の羽などのモチーフのアクセサリーやオブジェなんかを作る方です。
大ファンなんです(^^)
作品もずいぶん、買わせて頂いてます。
ob_blue.jpg
小品でこんな感じ。
サイトはこちら

いままでに、天使のストラップとかネックレスとかペンダントとか悪魔のチョーカーとかピアスとかいろいろ買わせて頂いてるんですけれども、そのオレンジベア→さんが松本のフリマにお見えになるということで、作っているところを見せていただけるのがいまから楽しみです♪

マネーの虎の時にも放送されてたんですが、作る手早さというか、それはもう鮮やかで、以前ほんのすこしだけアルミワイヤーのバスケットとか作ったりしたことがあったので、その鮮やかさがすごくよくわかって
すげーなーーーー
ってタメイキついてた記憶がまだ鮮明ですが

目の前で見られるんだぁ……☆

いや、もうほんと、まだ2週間以上あるんですがマジで楽しみ黒ハート
posted by akanepluto at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 好き・嫌い。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

買っちゃったー☆

Nintendogs ダックス&フレンズ 買っちゃいました。


選んだのはミニチュアシュナウザー。
名前は「てつ」(笑)

おすわりとか、おて、とかするよ。呼ぶと走ってくる。

か…かわいい………!

でもまぁ体温はないから現実ではないのはわかってるんだけど……でもかわいい。きゅー黒ハート


ただ、「てつ」とか、「おすわり」とか、部屋でやってたら、あとでハハオヤに「なにしゃべってんの」て言われた。やばい………。
posted by akanepluto at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 好き・嫌い。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

最近ハマったもの。

妙にキたんですが、キューピーのパスタソースの「たらこ」のCM。
たらこキューピーの……ある種の「キモかわいさ」もなんだけれど、最後の「明太子も」のところで「太鼓」の上ではねているあのくだらなさが。

ナイスパンチ
posted by akanepluto at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 好き・嫌い。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月31日

音楽じゃないけど

面白かったからご紹介など。

ひらめきダーリンは外国人(1)
ひらめきダーリンは外国人(2)
共に小栗左多里;著

読んだのはいまのところ1巻だけなのだけれど。
もともと異文化とか興味あったからかもしれないけれど、なんだか妙に同化(?)しながら読んでしまったのは漫画という手法だったからかしら。
posted by akanepluto at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 好き・嫌い。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月24日

掛け声。

「だー!」
とか。
「ハッスル!ハッスル!」
とか。

楽しい?



どうやら、乗り切れないひとのようです、私。
遡ると、掛け声ではないけれど(合いの手?)、佐野元春さんのライブ中(悲しきRadio)、もともとの歌詞は
♪アメリカンヒットバレード
のところを
♪アメリカンTOP40
と歌った、というか観客が当たり前のようにそう歌ったんですわ。

あれ以来、予定調和…とは違うか、知っている人だけが(たとえばライブに何度も足を運んだ人だけが)解ることってのにはちょっとばかり「なんだかなー」な気分があります。

そして、「坊主にくけりゃ」です。


「Blast!」を見にいったときに、「ハッスル」をやってたんですよねー。あたし思わず「ダー」だと思っちゃったんですよねー言わなかったけど。


あれ以来「ハッスル」が嫌い。


以来じゃねーわもともとキライ。
なんであれがあちこちで使われてるのかむかっ(怒り)わかんない。楽しいか?


アオキのスーツのもキライ。




そういえば上戸彩の下唇が気になる。      (関係ない)
オロナミンCのCMで「ちょっと楽すっかー」て言うときの下唇が。






今、掛け声のツボといえば「GYO」でしょ?(笑)
1、2、3、ぎょぉー!ー(長音記号2)


posted by akanepluto at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 好き・嫌い。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月30日

音楽ブログのはずなのに

他のブログからでも応募できるようだけれど、敬意を表してここでトラバ。
続きを読む
posted by akanepluto at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 好き・嫌い。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月24日

コトバが丁寧に

コトバが丁寧になってる分だけ、ぶちキレてるってことがあるのよねー(^^#

続きを読む
posted by akanepluto at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 好き・嫌い。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月19日

視線くぎづけ(はぁと)(こうさぎ)

ゆたかはakaneplutoはここにakaneplutoは自分は(するはずだったみたい。
きょうゆたかがここで(するはずだった。
akaneplutoで、検索するはずだった。
akaneplutoは、
ゴスライブ乃至ゴス関係の集まり(何)、若しくはディズニーランド以外で、くたくたのプルートのマスコット@緑色の首輪で体長15cm弱、を自分以外のひとがかばんにぶら下げているのを見たのは初めてで、くたくたのプルートのマスコット@緑色の首輪で体長15cm弱、を自分以外のひとがかばんにぶら下げているのを見たのは初めてで、くたくたのプルートのマスコット@緑色の首輪で体長15cm弱、を自分以外のひとがかばんにぶら下げているのを見たのは初めてで、そのご本

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「ゆたか」が書きました。
posted by akanepluto at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 好き・嫌い。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月12日

はげしくツボをつかれ。【一世風靡セピア再集結】(こうさぎ)

きょうゆたかがここへ合格した?


*このエントリは、こうさぎの「ゆたか」が書きました。
posted by akanepluto at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 好き・嫌い。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月04日

は…っ!(失笑)(こうさぎ)

ゆたかがYoungした。
きょう、ここにYoungしたかもー。
ゆたかは、紹介するつもりだった。
akaneplutoは、
ホールをいっぱいにするのはイベンターのみの責任ですか?コマーシャル、宣伝をしなかったとかいう、「明らかな」手落ちがそこにあるんでしょうかね?でも700人は客来てるわけだしね…?なぁんか妙だよなぁ……。

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「ゆたか」が書きました。
posted by akanepluto at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 好き・嫌い。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

