2005年10月28日

最近のiPod事情。

…あたしの。

ここ数日、滞っていた(?)iPodの更新が頻繁になっています。曲が増えてます。
iTMSでDLしたものもあるし、久々にCDも買ったし。

薫さんのCDは昨日やっと手に入れて早々に落とした(けど聴いてない…聴けてない)。
あと三浦大知くんのとか。
それから、R−Kelly&JAY−Zの「THE BEST OF BOTH WORLDS」が最近のお気に入りで。

DLしたのは矢井田瞳とかスピッツとか。それからKAANA。なんか結構気に入ってたり。



そしてもうひとつ特筆すべき(笑)坂本冬美ちゃん(爆)
posted by akanepluto at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

利用するかどうかは……

そう。利用するかどうかは可成微妙なんですが
SMEがアップルに楽曲提供することになりそうです。
配信料などの折り合いがつき次第、ということですが、iPodユーザ、iTunesユーザとしては、ひとまずありがたいというか嬉しいことです。

先日iTunesのオンラインストアをものめずらしさで見て回ったんですが、好きなアーティストがここのカテゴリでもわかるとおりソニー寄りなんで、ひっかかる曲はほとんどありませんでした。たしかsmooth aceかなんかDLしたんだと思う。
そう考えると、ソニーが入ってくることは単純に嬉しい。

ただまぁ、本当に聴きたい曲は盤で買うというのが基本線なんで、使うかどうかはまだかなり微妙なラインです。必要になるとすれば、アルバムなんかで1曲だけ聞きたいとかそんな場合だけだから。



ま、あれですよ。CCCDとかLGCDとか、良心的なリスナー(不法コピーするやつらは論外。)と激しく乖離した手法がどれだけ日本音楽界を衰退させたか、っていうことにいい加減気づいたってことでしょうね。
posted by akanepluto at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月28日

欲しいっちゃぁ欲しいんだけどもさ。

Apple iPod shuffle 512MB M9724J/A

でもどうやらセカンドユーズだよなぁ。40GB買っちゃってるってこともあるけど。そう考えると1GBと512MBを比べて(価格とかも)こっちだろう、って思った。512MBで充分違う?って。

こっちと併せて、てのが気になるな(笑)
Apple iPod shuffle Arm Band M9760G/A

ネックストラップでもいいんだけど、っつかあたし的にはネックストラップで充分なんだけど、自転車なんかで移動する人にはいい感じかもね。




もうすこし検討。<shuffle
posted by akanepluto at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月16日

いやな汗かいた(ちょっとだけ)

仕事がえり、駐車場まではイヤホンでiPodから、ちょうどラルクとゴスの曲をチョイスしたOn-The-Goリストを鳴らしていた。
車に乗って、iTripにつけかえ、今朝は間違えてCDのラルクをずっと聞いてたから(笑)ちゃんと直して聴き始めたはいいけど、なんか音が悪くて。

周辺の電波の影響かなー、とか思って、すこし向きを変えたらノイズがクリアになったんで、ヨシヨシ☆なんて思った次の瞬間よ。
ちょうど曲がきりかわる瞬間で、ぱったり聴こえなくなって。ノイズだけになって。ざーざーって。
続きを読む
posted by akanepluto at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月24日

おやおやおや?

数日前に、iPodの中身をいっぺん消してみた。
iTunesも整理してみた。

続きを読む
posted by akanepluto at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月15日

ゴスペラーズ三昧。

On-the-Goリストを整理したいな、と思うんだけれど
どうしたらいいのかよくわかんないんですが(^^;
使わないリストが残っていってしまうわ…。

続きを読む
posted by akanepluto at 15:37| Comment(0) | TrackBack(1) | iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

