2004年09月23日

そういうことだったのか。

The Good-Byeアルバム再発売にあたり。Amazonから、悩んだ末に結局「大人買い」した9枚のCDが届きました。The Good-Byeのオリジナルアルバムの再発売……まぁ当時もCDで出ていた(らしい)のですが。


……出てたんだよね?あたしアナログでしか持ってないしよく考えたらファーストしか買った記憶ない(コラ)し。
そのファーストのアナログ盤では、A面の一番最後に
「もうB面行っちゃったよ!」
っていうやっちんの声が入ってるんですけども、さっき聴いてみたら
「これはCDだからA面B面はないんだよー」
という、当時のものらしい(最近聴いてないから知らない)コーイチの声が入ってるから、当時もCDが出てたはずなんでしょうねぇ………。

まぁそれはいいんだけれども。

ずっとAmazonのサイトでチェックしてたから、どこかではちゃんとアナウンスされてたのかもしれないけど、Amazonだと9タイトルのどれも「収録曲未定」になっていましたが、リマスタリングだったら未定もなにもないのになー、って思ってたですよ。怠慢?とかまで思ってたし(すいません)。

手元にそろって、その意味に納得。
もともとの音源に、カセットだけで発売された裏テイクとか、義男さんの個人所有のデモ音源とか、いわゆるボーナストラック、っていうものが2曲とか、多いところで11曲も入っている、なんともオイシイ9枚になっておりました。


しかし………この人達の音は、アタシにとっては当時よりも今のほうがもっともっとしっくりくる気がします。

再結成(?)ライブツアーも決定したそうですし、もうイッパツなにかどかん!とやっちゃって欲しいなぁなんていう期待をしてしまいます…(^^
posted by akanepluto at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャニーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。