2005年12月31日

いいんだけどね

またKTさんがつけあがるぞ。
きちんとお歌が歌えないのは上手じゃないから。よほど…さんのほうが上手い。

これは曲がいいだけだと思うの〜
posted by akanepluto at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 好き・嫌い。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005紅白

長瀬智也がずいぶん安定して見えた。
吉永小百合
原爆詩
生ましめんかなを前に聞いたのは絶叫だった
ヒロシマで思うのは骨組みのドームと辻村寿三郎氏の兄妹の人形。沖縄はAサインデイズ。喜屋武マリー。

BOAよかったな。
越路吹雪を歌えるのは美川憲一かピーターさんくらいだろうな…。氣志團は相変わらずつくりこんでて面白い。
posted by akanepluto at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5回目の紅白

なんだかすごく気持ちよく声がでていた感じしました。久しぶりに「ひとり」をきちんと聴いた気がしま…(おいおい)
posted by akanepluto at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ・村上てつや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

おこがましい・うらやましい

とあるアーティストさんが以前ブログで書いていたことがらと同じようなことを考えていたことがあるときに、ちょっと似ているなぁなんて「おこがましい」ことを思った。

でも、あっちは名の通ったアーティストさんでこっちは田舎の一般人、似ているなんてのは単なる自己満足。

いいじゃん。


とあるアーティストさんが、○○いいんだよね、とブログで書いているのを受けて、「○○もいいけど☆☆も、きっと気に入るかも!!」と明るい書き込みがありました。


なんてうらやましい…。



気に入る気に入らないなんて主観がどうしてそんなに自信もって言えるんだろう。食べ物がおいしいかまずいかなんてのならいざ知らず音楽だとか舞台だとか、そういうふうに「お勧め」できる…この場合相手さんがそれなり名の通ったアーティストさんという限定…感覚がうらやましい。




ああうらやましい。




見たいと思って見た舞台は満足できるけど、「こういうの好きかも」って言われて見た舞台ってなんかあんまり入り込めなかった経験。


posted by akanepluto at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | think'bout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

ほ〜☆

FNS歌謡祭を途中までみました。そして挫折。あとはビデオにおまかせで。
ええと、マーチンさんとゴスペラーズさんのは観てませんので、書くとしたら後日改めて。


あちらこちらで映るジャニーズにはいくら好きでもちょっと食傷気味、っつかなんでそんな顔してんの?って思うことも多々あり。女のコたちはほとんど判別がつきませんでした。

…わかったのはaikoちゃんと松浦亜矢ぐらいか?あと綾戸さんと。



今夜、なにを楽しみにしてたかというと、やはりマッチさんです。
新曲は、こういう歌歌わせるとうまいなぁ、似合うなぁ、と感じたわけですが、懐かしい曲たちがとにかく嬉しかったですね。欲を言えばスニーカーぶる〜すから愚か者までの間の曲をもっと聴きたかったですが。


ってことで今ベスト盤聴いてます(笑)
いや…BabyRoseとか純情物語とか好きだわー。


愚か者の、グランプリとった頃の映像みると、当時の悲しい事件(※)とか思い出すし。解決してないんだよね…悔しいだろうなぁマッチ。


あー、生観たいなぁー。




TOKIOとか、嵐の大野くんとか、V6とか好きだけど、やっぱりマッチの貫禄勝ち、と言うカンジでした(笑)

posted by akanepluto at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャニーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

結局そんなもん。

今年の紅白出場歌手がきまりました。

えぇと、「スキウタ」とかやってましたね。Web投票はおろか、アンケートの所定の用紙ってのも2通とかあったんですけど、応募してません。やるつもりはあったんだけど。


中間発表で一位が「世界に一つだけの花」だったからさ。
結局そんなんか、って思って。



スマップじゃなくてマキハラノリユキだったらまだおっけーだったかも。


そのくらい嫌いです、スマップ。っつか慎吾ちゃんとつよぽんにはわるいけど。森ちゃんがいなくなってからのスマップはバランス無くしてて見てられません。



さて。




出場歌手、ざっとみただけですが感想。
まずはとりあえず、ゴスペラーズさん5回目おめでとうございます。これで年末の予定も確定。なにがだ。テレビを見る予定がだ。……つまらんな(苦笑)

っつかあれでしょ?スキウタやっちゃってるんだから「ひとり」なんでしょ?
嫌いなわけではないけれどもうほんとにいまさら「ひとり」でもないでしょう…とか思っちゃったんで。


まぁあれですよ。出場決定したなかで嬉しかった人は・ゴス、aiko、ケミ、DefTechあたりかな。あ、ゴリエちゃんも出るわ(笑)これはいいかも。よくできました、かも。


で、「何故出るの」的に考えてしまったのが川中美幸とか山川豊とかそのあたり。まぁNHKには貢献しているのでしょうが……。

なので、出場歌手うんぬん、ってのではどちらかというと気持ち的にはマイナスです。
別に和田アキ子が白組だっておもしろかないし。



で、みのもんたでしょ?げんなり。



由紀さおりさんの姉妹もでないしね。
朝ドラに由紀さん出演してたのに、だもんね。

結局NHKってそんなもんだ。
民放の真似しようったってしきれないくせに、NHKのよさも活かしきれてないってところかな。

だから今年の紅白はどうしよう。録画かな。…だな。…蛇足。
posted by akanepluto at 14:10| Comment(0) | TrackBack(1) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

