2005年10月28日

最近のiPod事情。

…あたしの。

ここ数日、滞っていた(?)iPodの更新が頻繁になっています。曲が増えてます。
iTMSでDLしたものもあるし、久々にCDも買ったし。

薫さんのCDは昨日やっと手に入れて早々に落とした(けど聴いてない…聴けてない)。
あと三浦大知くんのとか。
それから、R−Kelly&JAY−Zの「THE BEST OF BOTH WORLDS」が最近のお気に入りで。

DLしたのは矢井田瞳とかスピッツとか。それからKAANA。なんか結構気に入ってたり。



そしてもうひとつ特筆すべき(笑)坂本冬美ちゃん(爆)
posted by akanepluto at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

色褪せた夢を見た

…と、告白。


薫さんのシングルもアルバムも本も!


手に入れてません!!!!




ちくしょーなんでだよーなんでこんなに余裕(気持ちの)ないんだろう…ぐすん
posted by akanepluto at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ・黒沢薫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

能登半島。

AJIくんのオフィシャル日記をまとめ読み。

ちーくんの日記、文ちゃんの日記で「家紋」のことを書いていました。

ちーくん、先祖が源頼朝だったりして、なんて書いてたけど(^^
実家が能登半島、というと可能性として平家がありだよね…平家落人伝説。揚羽の蝶だったりしたら可也濃いだろうなぁ…
源氏だったら五三の桐だっけ?ちがうか…桐紋だったような気がする…。


それに関連したブログで九曜星の紋だという方。なんかうらやましい(え?)
九曜の紋はね。いろいろ謂れが深くて。


うちのは丸に三階菱。丸がつくの。三階菱だけってのもあるけど、なにやら城主さまと同じ紋じゃあいけないから丸をつけたんだ、とかいう謂れを聞いたことがある。というと松本で三階菱っていえば小笠原家だなぁ…



AJIからすっかり離れてるけど(笑)
ちーくんの家紋がなんなのか…っつか5人分聞いてみたいもんだわーい(嬉しい顔)
posted by akanepluto at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | AJI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

あ・れぇ。

陽ちゃんふられたのー?
posted by akanepluto at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ・北山陽一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

あたしは好きだよ。

NHK朝の連ドラ「ファイト」が終了。

終わっちゃったなぁ、という感じ。
で、視聴率はワースト2位だって。

ワースト1の「天花」にしろ今回のにしろ、わからなくもないのよね…なんで「見ない」になるのかわかるっていうか。
「天花」は、これは私の主観だけど主役の演技がどうにもしっくりこなかったから。
「ファイト」は、多分中盤のストーリーの暗さが朝の時間帯に見るものじゃないからではないかと。


でもねぇ……天花はおいといて「ファイト」はよかったと思うんだよね。
だから、こういうワーストのランキングとか出ちゃうけど、それは置いておいて、ストーリーも役者さんも、「ファイト」はよかったよ、って言いたい。数字なんてただの目安程度のものだから。

久しぶりに(ドラマ見ないヤツ)、続きのストーリーが気になって待っていたドラマだったのですよ。だから数字みたいな目盛りではかる価値じゃなくて、もっと違う価値が私の中にはあります。
なのだ。
posted by akanepluto at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 好き・嫌い。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

