2005年07月29日

ホワイトバンド(BlogPet)

先週、てつは、ネットでいいところでしょう現実やブレスレットや、細いホワイトバンドなどなったもん←
あせも
なんてことはよろしい
そんなわけで、1週間弱ならいいところでしょう
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「てつ」が書きました。
posted by akanepluto at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

チャート動向

微妙に乗り遅れたネタだけど。
ラルクとサザンを押さえてグレイ×エグザイル(←カタカナかよ)が1位だとか。



・・・ダブルネームで1位とれなきゃ最悪だろうが。



(でもラルクのLink買ってないんだよーん・・・)
posted by akanepluto at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

JAM OF JOY(BlogPet)

きのうはチェックしたの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「てつ」が書きました。
posted by akanepluto at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

不運といえば不運?

ラルクアンシエルの「New World」。
がん、って抜けてるうたが好きなワタシとしては、hyちゃんの ♪掲げろー がすごく好きでですね、最近この曲ヘビロテしている率高いんですよ。

「New World」といえば、日テレの野球中継のテーマになってますね。そのおかげ(?)で、hyとkenちゃんが野球中継にゲストなんて、想像もしていなかった状況も生まれたわけですけど………見なかったけどな………なんか不運っちゅうか、ケチついたよね。

もともとアタクシジャイアンツファンでしたの。数年前まで。原が監督を解任されたときに見限ったんですけどね。以来、野球中継ってものをほとんど見ない。挙句、試合結果を見て、負けて安心してるって言うと変ですか?そんな感じです。
ほら勝てないじゃねーか、って。地に落ちたな、って。
いままで図に乗りすぎてたんですよ。読売も、日テレも。あんなわがままなガキ大将みたいなことやってて、いつまでもあると思うな、ですよ。


そんな今年のテーマに使われたラルクアンシエル。日テレサイドの意図はわかりませんけど、ラルクファンのアタクシからしてみれば、ケチついちゃったなぁという気分です。
別にタイアップ効果をすげー期待していたわけではないです。寧ろありえねーぐらいの気分でいたし。ただ、それにしたって……たとえばドラマでも、CMでも、そっちが「良い」ものであれば引っ張られることはあるからね……。残念、っつか。


なんかもうタイアップは……。ダイハツのCMはいいんだけど、流れるスパンが短いからなぁあれは。



……そういえば!初ドラマ主題歌(snow dropだっけか)って、主演さとう珠緒だったんだ…!あ痛たたたたた………(><)、、

もう、タイアップやめようよ(苦笑)
posted by akanepluto at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ラルクアンシエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

えぇ?

ミュージカルバトンって

Weblogの流れじゃなかったの??違うのか?トラックバックの機能がどうとかの遊びだと思ってた。
RSSとかない日記でミュージカルバトンみると吃驚する(^^;

posted by akanepluto at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | think'bout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

週末のあれこれ。(BlogPet)

朱音の、ネット授業♪
それにしても朱音の、一緒するはずだった。
それにしてもきょう朱音の、オーダーしたかった。
それにしてもここへ朱音と感動された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「てつ」が書きました。
posted by akanepluto at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

白は白。

「ホワイトバンド」について。
↓のエントリにTBを頂いています。このことについて若干アクセスもあります。

ここで、TBのお返し、というのも、どうやらそういうものでもないと思うので、意思表明としてのTBをひとつだけしてあります。
未だに、TBの意味はまだ、お人さんに説明できるほどには自分の中でまとまりきれていないので。

ただ、「私もやってるよ」ていうだけのエントリをトラックバックセンターみたいに集めるなら、とくに必要性もないような気がする。それをムーヴメントとして、これだけ大きな流れになっているよ、ってPRのようなものだよね。意味がないとは言わないけど、どこもかしこも、とは私は思えない。

RSSリーダーを使って「ホワイトバンド」ってキーワードでも設定しておけば、どれだけの「うねり」になってるかなんて、すぐに集めてきてくれるからね。


そして、もうひとつ、ホワイトバンドだけが突出していくことがちょっと怖い。
今はこうやって時代の中で流行のようなうねりが生まれていて、大切なことと感じて行動しているひともたくさんいると思うけれど

わたし自身も含めて

これがどれだけ持続したものになるのか、っていう、不安。
今はwww.hottokenai.jpのようなサイトがあって、名をつらねる人たちのネームバリューもあって、ホワイトバンド自体売れてるし(品薄だっていうし)、サイトのアクセスも上がっているでしょうし、実際その動きはすごいと思う。

これが、半年後は?一年後は?
そう考えると、自分に当てはめてかんがえると、怖くなるんだ。


ホワイトバンドだけじゃない、ということを、何度も書いて、知ってください、って言っているのは、結局、長いスパンで、ちゃんと考えて、忘れないで、って、自分に言って聞かせていることばかもしれない。
そしてやっぱり、ホワイトバンドだけが注目されているのも、ちょっと怖い気がするんだ。やっぱり流行だけなんだろうか?って、思ってしまうから。
小さくても枝葉になって拡がってくれればいい、と、声を上げていてみようとおもう。
posted by akanepluto at 11:45| Comment(1) | TrackBack(2) | think'bout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

ホワイトバンド

wrist.JPG
こんなことになってます。

先週の7日にオーダーしていたホワイトバンドが今日届いていたので早速。
でも赤はとりあえず外さない。

ちなみに、www.hottokenai.jpにてオーダー。エントリして振込み翌日で、1週間弱ならいいところでしょう。フランフランとか、ないしさ、ここいらへん。


で、二つもつけてると暑いんだけどさ(^^;
汗たまるよー。気をつけないと、GRANDCROSS頃のyukihiroさん真似してたブレスレット(細いsiliconみたいなやつ)30本つけてたころみたいにかぶれるぞ。(実際真っ赤になったもん←あせも)

なんてことはよろしい。

そんなわけでホワイトバンドです。
「***」。
3秒にひとり、というこの現実。
posted by akanepluto at 23:54| Comment(2) | TrackBack(2) | think'bout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホワイトバンドのこと。

話題に上がって以来、サイト(ほっとけない、世界のまずしさ)を見たりしました。

同時に、このシリコン製リストバンドのことも、いろいろ知りました。

・keep a child alive
  子供のエイズや貧困の救済。以前こちらにも書いた。
・Cultivate peace
  これも貧困。このバンドによる寄附が25杯分の食事になる、とのこと。

この二つを買った。

それ以外にも

・live strong
  ガン撲滅。ランス−アームストロング提唱。
  先日のソウルコネクション中、ユージさんのコメントにも出ていた。
・Teena・ge Cancer Trust
  若年癌患者への支援。
・STAND UP SPEAK UP
  これは欧州サッカー界の人種差別、だったっけ。
・AndyRoddick リストバンド No Compromise
  テニスプレイヤーのアンディ・ロディック提唱。幼児虐待反対
・Tsunami Relief Effort
  細部はわからないけれど、多分スマトラの津波関係だと思う。

ざっと探しただけでもこれだけ出てきた。

突出して、ホワイトバンドだけが話題に上るのは、先日のLIVE8も一因ではあると思うけれど、PR勝ちみたいな感じも無きにしも非ず、で、ホワイトバンドの目指すものは全然否やはないけれど、いまの「風潮」になってしまっているのには若干首を傾げてしまう。

別に、ファッションでも悪かない。そこから拡がるなにかは確実にあるはずだと思うから。ただ、それを望んで始まったことではない、とは思うけれど。

単純だけれど私は、先ず一歩ふみとどまって、こんな風に「他の色」のバンドを探してみた。あまりにいろいろあるので驚いたわけだけれど、そこに見逃してはいけない大事なことがある気がしたんだ。ホワイトバンドだけで終わりにしたくないってね。


いまの自分の気持ちに一番沿うものはなにかな、と思ったときに、提唱者として名前の挙がっていたアリシアやネリーがあった。そこから入っていくのは、なんだか、基金とか寄附とか、大上段に構えているわけじゃないからいいかな、と思った。寄附をするんです、という肩肘はったものでなく、アリシアかっこいいし、それでそういう力になれるならいいじゃん、っていうちょっとラクな感じで。

Live Strongとか、癌に繋がるものも、父が癌だったこともあってすごく気になっていて、購入検討中。ツールドフランスを以前観たときの熱狂も後押しになっている。


こんな風に、入り口はホワイトバンドだったけれど、私が入った先にはいろいろな色があった。



そして、今は品薄っていうホワイトバンドが届くのを待っている。結局買った。「ほっとけない」ことに思えたから。
結局は「それなに?」てところから、白でも赤でも黄色でも、その目的を話すことで、「気持ち」が拡がっていくのだから。










っていってもね(^^;
できる腕は2本だからねぇ。。。。。。

まぁでも、↑に書いた言葉をキーワードに捜してみてほしいなぁ、と思います。
ホワイトバンドだけじゃないよ。そこだけにとどまらないでほしいな。
posted by akanepluto at 10:11| Comment(0) | TrackBack(2) | think'bout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

でろんでろん

ゴスモバイルの待受画像でゲル化♪

村上さんのかっこよさに、それまで待受だった安岡さんはあっさり小画面へ移動。
表と裏が入れ替わった瞬間でした。(注:ヤスマニ裏てつ)

あーでも基本ヤスなんでね。多分これは変わりそうもないのでね。
posted by akanepluto at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JAM OF JOY

サイトで、ユージさんが何を歌ったのかチェック。
DOWN TOWNとかすげー聴きてぇっ!!うひゃーSugar Babeだよぅ!!!

似合いそう、声。
posted by akanepluto at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

週末のあれこれ。

この週末、大きかったことといえば、北山さんの「世界一受けたい授業」ご出演、と、松本のフリマに「オレンジベア→」さんがお見えになったこと。

オレンジベア→さんといえば、やっぱり「マネーの虎」でのショックが…ショックっていうとまた違う意味になりそうだけれど、とにかくびっくりしたのが未だに鮮烈で。
今まで、ネットショップやらでいろいろ、買わせて頂いてるんだけれど、初めてお会いして、お話させてもらって、その場でオーダーしていろいろ作っていただきました。
悪魔の羽モチーフの指輪。
050711_1651~01.JPG
指輪こそ、ネットのオーダーではなかなか、いいサイズにならないから、お会いできるこんなときしかチャンスはない、と思っていたのですごく嬉しかったっす。
それにしてもほんとうに鮮やかですよ。この指輪だって作り上げるのに数分ですからねぇ……。
このほかにペンダントと、一緒にいった母が天使の羽の指輪をつくってもらってました。

ある意味うちのおかんもいつまでたってもかわいいところがあって、とちょっとにやりとしてしまう時間ではありました(笑)

全然知らない人がとなりで、「マネーの虎のひとですか?」なんて訊ねていて、「本人です」って言われてえらい驚いてた。(そらそうだよなぁ、あたしだって前もって知ってたからアレだけど知らなきゃ絶対パニクると思うわ。)
で、その人と、マネーの虎の時に加藤和也氏に作った不死鳥のチョーカーがすごくかっこよかった、って、全然お互い知らないのに妙に盛り上がっちゃったり(^^;

なんといってもほんとに鮮やかに手早くこれだけのものを作ってしまうので、感動っつかなんつーかもうどきどきどきどきして長いこと治まりませんでしたのよ。ふふ。
posted by akanepluto at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 好き・嫌い。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5ヶ月って

5ヶ月のオフって、長いよね。結構長いよね。


その間なにをしてなにをストックしてもどってくるんだろ。

7月10日、JAM FOR JOYに「神」(笑)がご出演とか。こういうこと好きだよね。


などという、垣間見える姿、情報で食いつないでみる5ヶ月。
……や、べつにそれほど飢餓状態でもないのだがね。ラジオあるし。

さすがに姿が見えないとうろたえたりする妄信的な部分てのはいまのところないので。昔はそういう熱狂的ファンをやってたアイドルも居たけどね(爆笑)
妄信的部分ていえば、目に☆浮かべて「あなたがいてくれてよかった」的なかわいらしい神様お願いポーズ(両手組んで胸に抱きしめてみたいな)のファンもやるつもりはさらっさらないぞ。

これはゴスだけじゃなくてラルクにもないぞ。

そういう痛い(と私が思っているだけ)のはちょっと遠慮。そういうのんに水をさすつもりはないけど、アタシ自身が「引いて」しまうというそれだけ。うん。

でもそういう気持ちの(様子の)ブログとか読むのは好き。おもしろい。自分がどんどん醒めていくのが(爆)
…………ああ、アタシがラルクにハマりだしたころ、それを見ていた友人はこういう気持ちだったんだろうか……


ま、いいや。



「世界一受けたい授業」
周辺がお笑い多めだったのと、知識的な部分で山田五郎・麻木久仁子あたりとかぶったのか最初出番が無かったのがちょっとつまんない。音楽家クイズ(クイズ違うて)あたりでホクさん答えるかと思ったんだけど。っつか答えるかと思ったけど「北のほうのお生まれ」ってネタ振られるとは思わんかった(笑)。

二時限目、大きな柱の理由。
三時限目、「本を何冊か」。

おーしゃべってるしゃべってるにゃはははー(←変)

と思いながら、なんとなく思い出していたのは、真夜コーに初めてホクが来たときの(DA PUMPと一緒)オチにもなんにもならないまじめないいとこどりだったあとのヤスの
「こういう男なのよ」
っていうセリフ。

解りにくい。


あぁ、いや、かっこいいよね。うん。びしっ、てね、ホクさん。こういう人だよね。うん。(何が?)

posted by akanepluto at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

Soul Connection 2005.06.18 OA(BlogPet)

番組後オールと、顔のナナメ半分だけ映ってるひとはいいのよ!
寧ろかなりオッケーだあのノリ!
ヤスはあれはだめだよーがっかりだよね
と、朱音は考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「てつ」が書きました。
posted by akanepluto at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うたばん(2005/7/7OA)

うたばんにラルクさん出演のことは知ってました。
8時すこしまえに新聞のテレビ欄もチェックして、「▽ラルク」て記載も見ました。

でも、8時からはNHKの世界遺産見てました。カッパドキアって面白いよなぁ。宗教の成り立ち(キリスト教とヒンドゥーが友好的なのって、キリスト弾圧した日本の歴史では考えられない)とかすごく面白かった。

見るつもりなかったのよ。「うたばん」だから。たとえラルクでも。

でも、なんか途中で「はっ」と思って、だから終わりがけだったのかな?チャンネル替えたらkenちゃんギター弾いてて。
歌途中からですけどね、見ましたよ。

久しぶりですよ、hyちゃんの歌ってるとこ観たの。けっこうオラオラな感じでよかったっす(笑)

っつかyukiちゃんなにあれ!なに!!!!!!

やばいわーやられた。
ちょっと前からyuki寄りだったけど、これでもうyuki転向決定。(え

posted by akanepluto at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ラルクアンシエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

ふぅぅぅーん

スマップ新曲だって。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
作詞家には、ドラマや映画で、ユーモアにあふれ、現実味あるセリフをちりばめた脚本で人気の宮藤さんに白羽の矢が立てられた。夏らしく、バカンスがテーマ。勢いそのまま楽しもうと呼び掛ける詞に仕上がった。「木村」「稲垣」と、メンバーの名前も、そのまま登場する。「バカ」のフレーズが随所に登場するなど、飾らず気取らず、夏を楽しもうという思いがあふれている。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

メンバーの名前もそのまま登場。

て。



……

………

侍 ゴ ス ペ ラ ー ズ ??



(わかったから止めれ自分。不毛だから。)


ま、ね。レコーディングは時間がかからないと豪語するキムラタクやさんを擁するスマップなので、久しぶりの新曲はきっとすばらしいものに仕上がることでしょう。
なんだっけ?海外で1ヶ月のレコーディングって1日スタジオであとはオフだとか言ったんだっけ?
まったく楽しみなことですね!!!!!
作詞はクドカン、作曲は小森田実(あ、今カナ表記だっけ)ですからね!そりゃ変なものにはなりませんね!!!!!
posted by akanepluto at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

ホワイトバンドは売り切れていたので

公式サイトへ行ったんだけれど、ちょっと引いたの。目的とは全然違うところで。
だから保留中です。

話題になっているから、結構みんな知ってると思う。私が知るきっかけは「中田英寿」だった。多分、いずれ購入すると思うけれど、サイトの賛同者の写真を見ていて、まぁそこにあまり好きでない人が映っていたっていうのもあるんだけれど、その話題性だけに煽られてはいないか?って、自分の感覚がすこし不安にもなりました。なので、オーダーしかけたんだけれど確定までは出来なかった。


それに先んじて。実は赤と水色のバンドを既に発注しています。
赤はKeep a Child Alive、アフリカの子供のエイズや貧困の支援をするもの。これはAlicia KeysやNelly、Lil Jonが名を連ねている運動。
水色はCultivate peace、25杯分の食事になる募金だとのこと。

とりあえずの、これはきっかけ。

AliciaやNellyの名を見て、その活動母体(?)に安心感なり賛同を感じたのは事実。
ホワイトバンドの方は、逆に賛同しているという人に同意する感覚をもてなかった人がいた、という事実。


それでも、向かっている方向や意図はわかるから、もう一度サイトをちゃんと見て、オーダーしたいと思っているところ。
posted by akanepluto at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | think'bout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

ひきうけた。

ciel_0_1.JPG
友人から引き継いだ、ラルクアンシエルのFC会報、0号、1号。その他総数24冊。
加えてツアーパンフ。ハートに火をつけろ以前のもの。

ちょっと懐古趣味。?。

そういえば、彼女「AWAKE」を聴きながら、「昔の音に戻った?」って言ってたなぁ。やっぱりそう思うんだ…。
posted by akanepluto at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ラルクアンシエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あっそうだっわかった

しっくりこない理由、っていうか、わかった。
全然違うものやって。高校のころ歌ってたっていうヘヴィメタルみたいな。ライブアクト込みだと困るか(笑)でもなんとなくーーーー高音シャウト系聞きたいかも(爆)
同じようなものをソロでやる意味はよくわかんないから。別にゴスでいいじゃん、て思うようなものならアレだけど、まるで違うものをやって見せてくれたら面白いかも。いやライブはいらんけど。

んーーーメタル系聴きたいかもーーー(しつこい)


ということでこの話は自分的にここで打ち止めに。したい。なぁー。(え
posted by akanepluto at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

黒沢薫。

ピンの動きがいくつかあるようですが。


紙のほうはいいです。いつかやって、と思ってたし楽しみです。
もうひとつのほうがちょっとね。どうかと思う。
別に5人だから価値があるとかそういうもとは言うつもりはないス。ただ、なんていうのかな……アタシがピンでのそれを期待できるかというと
できない
んですよ。申し訳ないけど。カオルファンには申し訳ないけど。

言いにくいこと言うけど、アタシはあの5人のうち、てつは突出して「巧い」と思うから、ピンで聴きたいともおもうけど、本人曰く臆病ものだからグループやってるんだというくらいだからきっと「売る」ものではやらないだろう。ピンのオファーがあるのはてつと薫さんだと思うけど、そんなわけでてつはきっとやらない。

ホクは歌うことが主眼じゃないひとだと思うから(どっちかっていうと「作る」ことのほう)ないだろうし、ヤスはくどすぎるし(好きだけどね)、ユージさんは声が綺麗すぎる。(多少悪声のほうが引っかかると思う←持論)

いいにくいこと。嫌なことだからクリック注意。
posted by akanepluto at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

