2005年02月21日

復活ばやり…?(C−C−B復活)

The Good-Byeの復活…違う「再会」、一世風靡セピアの「再集結」と、なんともニヤニヤしてしまうニュースが続いていたわけですが、今度はこれ。

C−C−B復活

最近、吉川くん(吉川晃司)の駅員さんダンス(笑)がかなり衝撃だったんですが、それのシリーズCM(WANDA)が端緒だそうで。今朝その映像みましたけど、吉川くんの駅員よりも笠くん(笠浩二)の「コンビニ店員」のほうがしっくりきてました。なんか「アリ」な感じで(笑)

で、英樹さん(渡辺英樹)と笠くんとヨネくん(米川英之)がコメントだしてましたけど……年くったよなお互い……復活のコンサートだそうですよ♪




続きを読む
posted by akanepluto at 11:30| Comment(0) | TrackBack(4) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月17日

「イタイねぇ」の記事に追伸。

件の記事を読んだ段階ではコメント8件でした。
そのあとについた4件のコメントを後で読んでまた「にやり」としてしまったワタクシ。

まぁそれはそれとして……

「チャレンジアメリカ」のことまで引き合いに出している…つまりはそれを見ていて記憶もしている方の「批判」を、悪意とか非難とかそういう悪いものに思えず…というか愛情すら感じてしまうアタクシはおめでたいでしょうかねぇ(爆笑)
posted by akanepluto at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

イタイねぇ。

こんな記事を見つけました。 → 

◆まず前段として、アタクシゴスペラーズファンです、と宣言してからこのエントリを書きます。

個人サイトの方からリンク辿ってきてくださる方もいらっしゃると思うので、ゴス好きの方も多いだろうという予測のもとにこの記事のリンク貼りました。
面白くないですか?この記事。それこそ「イイガカリ」(笑)なのにもかかわらず上手いぐあいにゴス曲のタイトルを使ってらっしゃるので、アタシとしては面白い記事だなぁ、という感想でした。

◆上手い下手、技巧については言及できませんの。
だって別にそういうものを学んだり研究したりしてきたわけではありませんからね。何故ゴスペラーズが好きかって、それはアタシの「胸にくる」なにかがあるからであって、コーラスの技巧的なものはさほど問題ではありませんの。笑えるステージングだったり村上さんや安岡さんの声質だったり歌の言葉だったり…、それはアタシの「好き」で、ここの管理人さんの考えとイコールになどなるわけではないし。

◆ていうかーーぁ。
アタシの知るゴスマニアさんは、こういうこと……タイトル織り込んだ文章とか……ちゃんと笑える人が多いんですが……この記事へのコメント見てたらまぁなんつーか……イタイんですわ。
いや……反論する気持ちもわかる。アタシも最初の数行読んだときは「なんでやねん!」ぐらい思ってましたけど、記事のつくりが上手いので最後には「にやり」とする、そんな感じだったんですね。

で、コメント見たらイタイことこの上ない。

妄信的なモノではありたくないと思うの。自分自身の「好き」を大事にして欲しいと思うの。
ことさらに反応してしまうのは「図星」をさされているから?
posted by akanepluto at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月10日

いやいやいやいや(笑)(BlogPet)

きのう、ここでakaneplutoと&したかったの♪
akaneplutoは、
朝から目が醒めましたですよ。
先日、年下の友人たちと

といってました。

*このエントリは、BlogPetの「ゆたか」が書きました。
posted by akanepluto at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いやいやいやいや(笑)

朝から目が醒めましたですよ。
田中麗奈ちゃんですかぁ………kenちゃんでかした!(←違)

つか……なんか、写真のkenちゃんが素敵でねぇ………ついこっちもにやけてしまいましたですよ。


先日、年下の友人たちと飲んだ折に、自分がファンである芸能人が結婚するのが許せない、という発言がありまして………アタシもそういう時期ってあったのかなぁ、なんて懐かしく思い出してたんですが。(彼女においてはKinKi Kidsの光一くんらしい。)
振り返ってみますと……もう思い出せないんですねぇ。そういう感覚が無かったとは言わないんですが……うん。

hydeくん結婚についてはあまりに筋書きどおり(?)で爆笑しちゃいましたし。(つーか上手く行ってるんだっけ?ここ)

kenさん今度は失敗しませんようにーーー(←非道い)
posted by akanepluto at 08:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ラルクアンシエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月07日

ください。

mac miniだって。
サイズ的にベストじゃない。
おまけに数年間電源入れていない液晶モニタとキーボードがあるじゃない。

欲しいなぁ……。

昨日電気屋さんでカタログ貰おうと思ったのに無かったんだよね…ていうか探している途中でyahoo!BBのセールスのおねぇちゃんに声かけられちゃって邪魔くさいから帰ってきちゃったんだよね。(つか契約してるから余所を当たってくんな!てなもんで。)

欲しいなぁ……。

あこがれのmacなんだよね…窓ユーザだけどさ。


ところでiPodて一度窓でセッティングしたのって、リセットすればmac対応するの?(疑問)



まぁいいや。
どっちにしてもこれ欲しいから、結果待ちで買いに行くと思われ……
posted by akanepluto at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

がっかりというか期待はずれ?(native)

こんな記事を書いています。→ → → こちら

ちょくちょく情報チェックはしてたつもりだったんですが、そういえば年明けぐらいか、ぱったり更新されてないなぁ、とは思ってました。
でも、クリスマスに2daysのライブやったあとだからまぁお休み期間、ってことかなぁなんて思ってたんですが…
地方紙の投稿欄に「解散」なんて載ってるじゃないですか。

なんかねぇ……この先どう転がるんだこいつら、て思いますわね。
音楽性がどうとかってありきたりな理由付けで解散、ということになってますが……。
せっかく面白そうなお子たちだと思ったのにがっかりだな。やりたいことがちゃんとあって集まったんじゃなかったのか……だから音楽性なんて理由にするようなマチガイ起こすんだよ。この先もまだ「やりたい音楽」をやるんだったら仲間を見つける目を養って欲しいもんだ。


期待しといて肩透かしなんて思いはあんまりしたくないものだな。願わくば。





※以下加筆※
ていうかーーーーー。
クリスマスライブやったあとでファン込みでパーティやって、年明け「年賀状おくります」企画やってんのに(事務所がらみで)1月末に解散の告知なんて流れがメンバー間の痴話げんか(痴話違うって)っぽい臭いがぷんぷんなんだよなーぁ。
だからがっかりなのさ。どんっ(衝撃)
posted by akanepluto at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月02日

音楽じゃないけど(BlogPet)

ゆたかがここにakaneplutoの興味はハッスルしたよ♪
きょうは興味は1♪
きのうはここに弦みたいな7された。
きょう、ここへブログされた!
きょうはここで紹介した?
きのう、7しなかったよ。
akaneplutoは、
面白かったからかも

といってました。

*このエントリは、BlogPetの「ゆたか」が書きました。
posted by akanepluto at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

胸悪くなるわ。

ブログ初めてしばらくになるんだけれど、トラックバックの必要とか意味とか未だによくわからない……というか、自分はどういう態度を取ろう、ってのがまだ明確になっていません。
とっかかりになりそうなのはいくつかあるのだけれど、ね。

以前、ゴスペラーズの不仲説(笑)というのを書いていたあるブログの、ゴスファンならすぐに引っかかるだろうあるエントリについていたトラックバックの先へ行ってみました。



胸悪くなった。


アタシも、割と絵文字使いたがりだけれど、とにかくそれをomitして読むのが大変、というくらいに氾濫している。
カタカナ語(外来語とか英語の和訳のような)を、長音記号を使わずに対応する母音で記述している…これはアタシも使う手法だけれど度を越してる。
書いている内容はそれほど悪くないと思えるのに(ていうか切り口面白かった気もするのに)それを包んでいる語調が下世話すぎる。

日本語キレイに使おうよ、もうすこしだけでもいいからさ。
しゃべり言葉でのエントリでもいいのだけど、せっかく文章としてネットに載せているんだからさ…文章としてキレイに書こうよ………「はあああああああああ?」とか無駄に叫び言葉みたいなのいれずに。



っていうか、トラックバックするなら関連付けのできる記事にしてよ……。元ネタでかかれている歌手さんのことはひとことも出てなかったよ?
posted by akanepluto at 09:45| Comment(0) | TrackBack(1) | think'bout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

