2005年01月31日

あたまクサってんの。

おなか痛くて。
それとは全然脈絡なんてものはないんだけどね。


おもしろいなー、て思ってね。なにがってhydeが。
弄られキャラなのかー?
けっこう、そこここで見るんですが、ファンサイトさんなんかでhydeくんの扱いって面白いんですよねー。もう弄られまくってる。

思い起こせばアタクシ自身、REALの大阪ドームで自分の席を確認したとたん(ほぼ真ん中)に連れと二人「yuki見えないじゃんねー」と言ってました。
後ろの席で「hydeさまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!」って絶叫していたファンの方にすれば沸騰もののセリフでしょう。事実hyがマイクスタンドにセットすると真後ろのyukiが見えないため視線は左右に分かれました。
左右。右にいたのはkenちゃんファン、左にいたのはtetsuファン、と。
そうでなければすこしからだをずらして後ろのドラムセットを覗き観る、みたいな動作を繰り返してましたね。


hydeさん好きですよ^^

うそ臭いとか言わないでくださいね。ほんとに好きですよ。ただ弄りたいだけ(笑)


やっぱりなぁ……「キリン組」であんなに気合入りまくりーなhyちゃん観ても、どうしても強くイメージとして残るのは
「おうちかえりたい」(ラジアンかFLAでクイズ時に、しばりに見事に引っかかったときの呟きだっけ?)

「自分が馬鹿みたい」(はるか昔ユーミンのオールナイトニッポンかなんかで「火事場の馬鹿力」を言い間違えての呟き)だものー。



基本的に可愛いキャラだと思ってるから……表向き7割ぐらい。裏の7割8割は「嘘吐き」だからな(コラ)
posted by akanepluto at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ラルクアンシエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

音楽じゃないけど

面白かったからご紹介など。

ひらめきダーリンは外国人(1)
ひらめきダーリンは外国人(2)
共に小栗左多里;著

読んだのはいまのところ1巻だけなのだけれど。
もともと異文化とか興味あったからかもしれないけれど、なんだか妙に同化(?)しながら読んでしまったのは漫画という手法だったからかしら。
posted by akanepluto at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 好き・嫌い。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月29日

feel'n soul 2005/1/29 OA

あのねー……てっちゃんの笑い声(息多め)がすげー気になる今日の放送。
(まだ放送中。いまいしじまさん出演中)

ほんっとにいしじまさん出てると楽しそうだよなぁ……ってな。
posted by akanepluto at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴスペラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月28日

思いはいつまでも。

どうやらこのブログを「佐野元春」で検索かけて来てくださっているかたがおられるようなんですが、カテゴリにもあるように、プロフに載っている以外佐野くんについて語ったことは無かったりしてます。申し訳ないので思い出でも。

ていうかね、今でこそライブで遠征なんて普通に……でもないけどけっこうやってますけど、アタシが初のライブ遠征(県外)も初の武道館体験も佐野くんだったんですよね。夜行列車ってのに初めて乗ったのも佐野くんのライブがらみだった。

良き思い出。

アタシが出会ったのはSOMEDAYの頃になるのかな…もうすこし前かなぁ、であの頃から「早すぎた」てずっと言われてきたわけだけど、別に早すぎたっていうよりは必要なことがちゃんと見えてる、ってことに今はなっているような気がするですよ。
WEBを重用するのも。
ネット配信とかも。
20周年のライブでCD-ROMが配られたりだとか。
Act Against AIDSのライブだっていまでこそああいう形だけど初回は佐野くん中心人物だし。

どこかで書かれていたけれど、佐野くんの代表曲としてSOMEDAYはいいとしても「ガラスのジェネレーション」はそろそろ、って。その辺、思うところがないわけではないけれど、
「オマエのベストアルバムはなんだ?」
と問われれば
「フルーツ」
と答えたいのだが……だめだろうか。
水上バスに乗ってとか天国に続く芝生の丘とか好きなんだよ。


音楽フルーツ
posted by akanepluto at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

欲しいっちゃぁ欲しいんだけどもさ。

Apple iPod shuffle 512MB M9724J/A

でもどうやらセカンドユーズだよなぁ。40GB買っちゃってるってこともあるけど。そう考えると1GBと512MBを比べて(価格とかも)こっちだろう、って思った。512MBで充分違う?って。

こっちと併せて、てのが気になるな(笑)
Apple iPod shuffle Arm Band M9760G/A

ネックストラップでもいいんだけど、っつかあたし的にはネックストラップで充分なんだけど、自転車なんかで移動する人にはいい感じかもね。




もうすこし検討。<shuffle
posted by akanepluto at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シンフォニア・デ・アルパ

発売されたら買おうかなぁ、ぐらいだったけど、「弦一徹」のクレジットがあったからこれは買わなきゃ、になりました。
音楽mika agematsu

グアランバレの選考会(でいいのか?)の時が美香さんの復活コンサート(ていうとすごく大仰だけど)で、そのときに初披露だった「シンフォニア・デ・アルパ」はずいぶん好評。ちょうどCD販売のお手伝いをさせてもらってたんだけれど、問い合わせが多かった。

そのときグアランバレへ選ばれたかわくぼゆうこちゃんもやっぱり楽しそうに弾くよなぁ。

そもそもあたしがアルパを習いたいと思ったのは美香さんがアルパを弾く表情に惹かれたからだったんだけれど、自分で音を出してみると、美香さんのあの表情の理由が解った。アルパってほんとうに優しい音が直接自分の体に響いてくる。黒ハート
癒される。


明日はレッスン、全然練習できてないからセンセイに申し訳ないんだけど……。



ところで弦一徹。
だから落合徹也までからんでるアルバムなら、Gクレフでのインパクトもありで即買い、と。てっちゃん好きだったんだよ。



・・・なんかまだ夕べの酒が残ってるみたい。勢いで書いているから文章がまとまらないことこの上ない。オチもないまま脱兎。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by akanepluto at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月26日

書くかどうしようか迷ったけど。(BlogPet)

ゆたかはラルクしないです。


*このエントリは、BlogPetの「ゆたか」が書きました。
posted by akanepluto at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月24日

掛け声。

「だー!」
とか。
「ハッスル!ハッスル!」
とか。

楽しい?



どうやら、乗り切れないひとのようです、私。
遡ると、掛け声ではないけれど(合いの手?)、佐野元春さんのライブ中(悲しきRadio)、もともとの歌詞は
♪アメリカンヒットバレード
のところを
♪アメリカンTOP40
と歌った、というか観客が当たり前のようにそう歌ったんですわ。

あれ以来、予定調和…とは違うか、知っている人だけが(たとえばライブに何度も足を運んだ人だけが)解ることってのにはちょっとばかり「なんだかなー」な気分があります。

そして、「坊主にくけりゃ」です。


「Blast!」を見にいったときに、「ハッスル」をやってたんですよねー。あたし思わず「ダー」だと思っちゃったんですよねー言わなかったけど。


あれ以来「ハッスル」が嫌い。


以来じゃねーわもともとキライ。
なんであれがあちこちで使われてるのかむかっ(怒り)わかんない。楽しいか?


アオキのスーツのもキライ。




そういえば上戸彩の下唇が気になる。      (関係ない)
オロナミンCのCMで「ちょっと楽すっかー」て言うときの下唇が。






今、掛け声のツボといえば「GYO」でしょ?(笑)
1、2、3、ぎょぉー!ー(長音記号2)


posted by akanepluto at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 好き・嫌い。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月18日

あらあら!

キリン組が1位ですね☆

 yahooトピックスから





買ってませんが(こら)
posted by akanepluto at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ラルクアンシエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月13日

いやな汗かいた(ちょっとだけ)(こうさぎ)

きのう、オマエするはずだった。


*このエントリは、こうさぎの「ゆたか」が書きました。
posted by akanepluto at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月12日

突然に耳がクリア

日本語としてヘンなタイトルな気がしなくもないですが。


それまで、普通に聴いていた歌の「パーツ」が、突如として聴こえてくることってないですか?続きを読む
posted by akanepluto at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

